がんばる
気ままに風景などを撮影していったりします。 たまにパソコン関係など。
  雑記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  我が家の野菜たち  2011.08.15.Mon / 09:45 
7月末頃から野菜たちの収穫が始まっていて、
トマト胡瓜等が中心です。

DSCF0107_R.jpg  DSCF0106_R.jpg
DSCF0105_R.jpg  DSCF0104_R.jpg
DSCF0103_R.jpg  DSCF0102_R.jpg
DSCF0108_R.jpg
豆類も収穫できます。

今日はあいにくの曇り空で、蒸し暑いです。

体の調子は腰の痛みが強くなってきて、近いうちに
整形に行こうと思っています。

ではこの辺で、皆様暑さに負けず頑張りましょう。
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
No.706 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  いい天気に誘われて  2011.06.08.Wed / 09:31 
昨日、今日は天気も良く、外の温度も25度前後と夏日が続き
デジカメ片手に妻が管理している畑を写してみました。

これからが北海道の最も良い季節になりました。

トンネル内の野菜は順調に育っています
DSCF0050_R.jpg
DSCF0053_R.jpg
DSCF0052_R.jpg
花も咲き誇ってきました。
DSCF0051_R.jpg
DSCF0049_R.jpg
DSCF0048_R.jpg

今私は中間試験の真っ最中で、ちょっと息抜きにブログに書き込み
をしているところです。

これから昼ごろにかけて試験があるので11時過ぎに学校に
出かけます。帰りは午後3時前後になるでしょう。

明日も試験がありますので、解らないながらも勉強します。
では行って来ます。

皆様良い一日でありますように、また会う日まで
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
No.703 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  再開  2011.05.17.Tue / 12:50 
腰の調子が悪くブログの書き込みが出来なくて、今日ようやく
書く気になれたので、花の写真と野菜のトンネル(寒さ防止の為)
の写真を掲載します。

娘からの預かり物の芋の苗、
寒さ防止の為米の袋をかぶせています。
娘からの預かり物の芋の苗
胡瓜とトマトの苗が中心です
トンネル栽培1 トンネル栽培2
トンネル栽培3 トンネル栽培4
ようやく花が咲いてきました。
ようやく花が咲いてきました はな?

勉強の方は4月から再開していますが、今一腰のあんばいが、
芳しくなく、勉強にも、趣味にも気が乗らず、ずるずると今日まで
来ました。このままでは、気がめいるばかりなので、これではいけません。

今日妻の姉様が岩内から駆けつけて野菜のトンネルの作成をして頂き
先ほど完成しましたので、早速写真を写して掲載しました。
来年からは妻が一人で出来るそうです。ちなみに私は手伝うことは
出来ませんが、収穫時期が楽しみです。これからも野菜の生長と、
ともに写真を写していきます。

また調子の良い時に書きます。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
No.701 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  兄の葬儀に行ってきました  2010.12.29.Wed / 16:55 
先月から椎間板ヘルニアの治療通っているのですが、今月の8日に
神奈川県に住んでいる実の兄4男坊が死んだとの知らせがきて、お通夜は
12月11日(土)午後6時から告別式は12日午前11時半から

出棺は12時30分との事で、12月10日に飛行機で千歳空港から
羽田空港に午後2時到着、長女が国分寺に住んでいるので、この日は
姉の所に私のすぐ上の5女の姉と泊めてもらうことなり、羽田から

2時間ちょいで姉(長女)宅に到着、少し休んだ後に、姉の息子夫婦が
一緒に住んでいる、私からみれば甥っ子が早速ビールを飲みましょうと
乾杯から始まり、明日の葬儀場には甥っ子の車で行くので今日はゆっくり

食べて飲みましょう。本当に行く度に親切にしてくれる甥っ子で、とても
感謝しています。次の日午後2時に国分寺を出発、座間の葬儀場には午後
4時すぎに到着、その後納棺も終わり6時丁度にお通夜が始まり

午後7時に一階の葬儀場において、お経など通夜の儀が終わり会館の
2階で故人を偲びながらいろいろと昔の話やら、しながら死んだ兄は
4男坊で行年74歳で11人兄弟の男3人女3人の次に生まれ、その次に

女2人男2人の計11人が生まれました。ちなみに私は下から2番目の
5男坊です。今では兄4人と姉2人が他界し現在生きているのは、長女
3女5女と私5男弟6男の5人になりました。だんだんと寂しくなります。

そうして夜も更けて、一階に棺があるので時々線香付けにいき、また
2階に上がり朝方の3時過ぎに仮眠をとりました。告別式までには
時間もあり、うとうとしながら今までの事を色々と思い浮かべていました。

そのほかにも色々な事がありましたが、続きは明日30日書き込みます。

北海道は今とても寒いよ!

長々と下手な文章でご免なさい。

No.610 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  何時もの川  2010.05.08.Sat / 07:18 
気になっていた川に行ってデジカメで写してきました。

雪解け水と先日の雨で増水中でした
DSCF0161.jpg DSCF0162.jpg DSCF0163.jpg

DSCF0165.jpg DSCF0166.jpg DSCF0167.jpg

DSCF0168.jpg DSCF0173.jpg下流

DSCF0174.jpg吊り橋 上流

気になっていたいつもの風景と

釣り橋上ではゆれていて濁流の音がすごかったよ!
No.551 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
よく後から失敗するとほほのこうちゃんです。

ブログランキング

FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天市場

サーバー

  月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 気ままなこうちゃんの日記 All rights reserved.
