がんばる
気ままに風景などを撮影していったりします。 たまにパソコン関係など。
  パソコン の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2階のパソコン  2012.11.03.Sat / 20:57 
今日は特に予定が無かったので、windows8proのライセンスが
もう一つ有るので、2階の畳部屋にあるパソコンに、入れるか

迷いましたが、結局インストールしました。そうして結果は
上手くいきました。win7より起動も終了も早いです。

あとは寝るだけです。お休みなさい。
No.932 / パソコン /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  10月ラス前  2012.10.30.Tue / 16:53 
冬の声が聴こえてきている10月30日です。

何日かブログの書き込みをしていませんでしたが、今日
新windows8pro正式版のインストールが全て完了しました。

お試し版から正式版に以降してからも、DVD、ドライブが
認識しないのです。色々と試行錯誤を繰り返し、再々win7

からwi8にアップグレードした回数は数えきれないのでした。

各方面から情報を集めては、それを参考に、修正等をしましたが
中々解決しません。少し頭を休めて、気持ちを切り替えて

再度情報を集め、昨日の午後11時にその方法が見つかりました。
早速フオーマットし最初からインストールをし、重要なドライバー

を組み込み終えてから、各アプリをインストール、そうして
問題のDVD BL の認識設定作業に取り掛かりました。

そうして再起動のサインがでたので実行したところ、ディバイス
の欄にDVD&BLが認識していました。終わってみれば、真夜中

ひとまず寝て次の日に起きてから、確認作業をすることにしました。
そうして今日午後4時に全て完了しました。

今はただほっとしているところです。きょうからはぐっすり寝れそうです。

ラジオ体柔軟体操は続けています。

ではまた会える日まで!
No.929 / パソコン /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パソコン解体  2012.09.25.Tue / 23:47 
昨日まで妻が使っていたマシンを解体し、部品で残せるものは
取っておき、残りのケースは、折りたたんで金属片に、残りの

使えない部品は、粉々にして燃えないごみの日に出します。
残った部品は、ハードディスク350Gとメモリddr2、4枚

インサーネットLANカードでXPマシンには使えると思います。
これで暫くは、する事がなくなりました。

今日もラジオ体操とバランスボールと柔軟体操は実行しました。

ではまた


No.900 / パソコン /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  妻のパソコンが動かない  2012.09.20.Thu / 11:19 
昨日の夕食後、妻のパソコンが、
DISKBOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
(ディスクから立上げることに失敗したので、正しいシス
テムディスクを用意して入れてEnterキーを押せ」という意味)
と表示されました。ハードディスクのどこかが破損したか?

解らず、取り合えずプートデスクを入れると起動するので
バックアップを私のマシンに全部コピーした後、電源を一度
おとし、再度起動しましたが変わらず、すべてのディスク

(3台)をフォーマットし、一台ずつ、OSをインストール
1台目はインストールは出来ますが、プートデスクを入れないと
起動しない、2台目3台目と同じことをしたが、結果は同じ

あとは1台目のケーブルを抜き2台目のハードディスクにインストール
今度はエラー表示も出なく、無事正常に起動しました。けっきょく
今までシステムが入っていた1台目のディスクの最初の所が破損

していたのでした。そうして気がつけば今日の午前5時を回って
いました。その後すぐに床に入り2時間ぐらい睡眠をとり
起床後、妻がマシンを使っていて、正常に動作していてほっとしました。

色々なマシンからの寄せ集めで作成しているので、この後も古い
所から、不具合が出ると思いますが、都度直していきます。

ラジオ体操と柔軟体操とバランスボールは始めてから3ヶ月が経過
少し筋肉が付いて来ているようですが、まだまだ週2回のリハビリと
体操は続けて行かなければなりません。今日は午後からリハビリに
行く日です。

今日から湿度も下がり、すごしやすくなります。

ではまた



No.895 / パソコン /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  タッチパネルモニター  2012.09.15.Sat / 07:10 
来月WIN8が発売されるのに合わせて、最近タッチパネルモニターを
を購入しました。スマホとかタブレットは私の場合画面が小さいので、

無理なので、大型の24インチだと自分でもできるので事前にテストを
するのに購入しました。、WIN8は指タッチが主流だそうなので、

今日はお試し版のWIN8インストールして、練習する予定です。
どうなるでしょうか?

又々暑い一日になるようです。

異常気象が続いています?

No.889 / パソコン /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
よく後から失敗するとほほのこうちゃんです。

ブログランキング

FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽天市場

サーバー

  月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 気ままなこうちゃんの日記 All rights reserved.
