がんばる
気ままに風景などを撮影していったりします。 たまにパソコン関係など。
  雪 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  外は粉雪  2011.01.30.Sun / 12:54 
只今昼食を済ませて、外を見れば、ちらちら粉雪が降ってきました。
何時もこの時期は寒さの為雪の量が少ないのですが、来月に入ったら
寒さも少し和らぎ雪の降る量が多くなってきて、他の地区より積雪量

が多くなり雪かきが大変になってきます。今年は、特に腰の手術をして、
重い物とか腰に負担がかかる事は避けなければならないので、隣近所
の方達が、応援してくれて、感謝しています。

これから少し昼寝をします。

ではまた
No.642 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今日も寒い  2010.04.15.Thu / 08:17 
一面白い雪が少し積もっていてとても寒いです。いつものこの時期は
新芽が芽吹き花々が咲いている頃なのに今年はまだまだのようで桜の
開花も遅れそうです。

そんな中今日も学校に行きます。
No.528 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  雪が降っています  2010.04.14.Wed / 10:49 
4月も中旬なのに雪が降っていて今日はとても寒い一日に
成りそうです。

これから11時過ぎに学校に行きますがバス停迄の、道のりが
遠くに感じられます。それは通学してから3日目で、腰に
疲れが来ていて石を一個巻き付けている感じです。

まだまだ始まったばかり、弱音をいってはけません

明日もまだ寒さが続きそうです

只今から学校に行って来ます
No.527 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  デジカメで撮った  2010.04.06.Tue / 08:34 
昨日天気が良かったので、久しぶりにデジカメを取り出し我が家の
周りを写してみました。

もう少しでスキー場の雪が溶けて
春の草花が咲いて来ますし山菜も採れるそうです
藤野スキー場

歩道の雪割り
これで一気に無くなるでしょう
雪割り

車庫の雪ゼロに
例年冬のシーズン中に2回ほど雪下ろしをしますが
南区は雪が少なかったので一度も雪下ろしをしませんでした
車庫雪下ろしゼロ

横通路の花壇の雪が消えつつあり
春の草花が咲き始め綺麗な花畑になります
横の花畑

犬を飼っている方に
歩道に糞を片付けずそのままにして行っている人
片付けにこい本当になげかわしいな!
犬の糞マナーのなさ (2)

ちゃんと写るか不安でしたが、デジカメを取り出し我が家の周辺を
試し撮りをしてみましたが、素人なのでこんなものでしょうか?

午後から散髪に行って耳の所にかぶってきた髪を刈り上げて
スッキリとさせて学校に行く準備をしましょう

それではまた
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
No.519 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  溶けそうで溶けない春の雪  2010.03.27.Sat / 06:48 
もうすぐそこに、春が来ているのに、ここのところ
寒さと雪で、足踏み状態が続いています。
2階から近くの山
遠くの山

今年の我が家周辺は(南区)例年に比べて雪が少なく
雪解けも早いと、思っていましたが、裏の畑の積雪量は
去年並に成ってしまいました。

裏の畑の残雪
畑の雪


体の調子も(腰)(肩)ともに、今一で、気分転換に
パソコンショップに行って気晴らしに行ってこよう?

2fパソコンの裏
2階パソの配線
この配線を何とかスッキリさせたい

学校に通うまであと13日

またね!
No.508 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
よく後から失敗するとほほのこうちゃんです。

ブログランキング

FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽天市場

サーバー

  月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 気ままなこうちゃんの日記 All rights reserved.
